人気の予備校、四谷学院の講師

四谷学院の魅力は、科目別能力別授業

確かに、一人で覚え込んでしまうという人も少なくありませんが、覚えると言ってもいかに印象に残して暗記させやすくするかもプロの仕事ですので、決して無駄ということはありません。
私自身、生徒として日本史の指導をしてもらった際にもテキストの他に自作のプリントを作成してくれてそれがとても役に立ったことを覚えています。
単純に文字を目で追っているだけでは眠気が襲ってきてしまいますので、先生のユーモアたっぷりの語り口で説明してもらったことで多くの生徒を悩ませると言われている、荘園制に関しても一発で理解することができました。
先生からすると、いくら分かりやすいテキストを使用していても理解力は生徒個人によって差があるため、どうしてもフォローしなければならないと言うのです。
事実、一人で勉強するのが苦手だったりできない人が予備校に通うケースが多いため、そういったフォローは非常に助かりました。
他にも別の科目を勉強している生徒がいるため、あまり大きな声で解説はしてもらえないのですが私の場合はまるで集団指導であるかのように1対1にもかかわらず対応をしてくれましたので、運が良かったと感じています。
板書も、小さなホワイトボードを使って分かりやすく書いてくれます。
例えば、応仁の乱であればそこに下線を引いて守護の台頭や朝廷の権威の失墜といったように派生していく出来事を、まるで枝分かれのようにして説明してもらえるため関連する出来事や用語を一目で見返すことが可能なのです。
四谷学院の魅力としては、その他にも科目別能力別授業が挙げられます。

どこに通えば良いのか分からないという人には四谷学院がおすすめ / 四谷学院の魅力は、科目別能力別授業 / 成績ごとにクラス分けを行って指導をする